当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

歯医者さんで見つけた「ロイテリ菌」で簡単口腔ケア

朝起きたら口の中がネバネバしません

こんにちは!したぷらです。

1月下旬くらいから免疫力の低下で、口唇ヘルペスが復活したり、花粉症が悪化したり、蕁麻疹がでたりと体調を崩しがちでした。

皮膚科で「免疫力落ちてます」と言われなんとかせねばと、規則正しいしい食生活と睡眠時間の確保、R1を毎日飲んだりと頑張っていましたが、2月になってもあまり変わらず…

そんな時に数ヶ月おきに通っているかかりつけの歯科で紹介してもらったのが「ロイテリ菌」でした。

早速、購入して毎日摂取しています。

今現在、かなり調子が良くなったのでご紹介します。

「ロイテリ菌」とは、女性の母乳から発見されたヒト由来の乳酸菌。昔は誰でも保有していた菌でしたが、現在は7人に1人しか保有してないと言われていわれているそう。

こちらは「ロイテリ菌」は、生きてお腹の中まで届く乳酸菌のサプリメントです。他のメーカーからもでていますよ。

なぜ歯医者さんで販売しているのかというと、「口腔内の細菌の状態を良くする乳酸菌」だから。

乳酸菌なので副作用はなし、赤ちゃんから高齢者まで安心して摂取できるサプリです。

歯周病の改善
虫歯の予防
口臭改善
免疫力のアップ
便秘・下痢の改善 などの効果があると言われています。

こちらの「ロイテリ菌」は一箱30個入り。

毎日歯磨きした後の寝る前に1粒舐めながら布団に入るだけ。

さっぱりミントの味で美味しいです。

朝、起きると口の中のネバ付きが全くないので効果をしっかり感じられるのが嬉しいです。

とりあえずお腹の中に生きた乳酸菌を毎日入れているので安心感があります。

続けてまだ2か月くらいですが、とりあえずヘルペスが治ったのと、花粉症も落ち着いた(花粉がなくなったのもありますが…)、蕁麻疹も少なくなったので少し効果が現れているのではと思います。

スエーデンでは新生児の集中治療室などで腸内細菌をよくして感染症予防にも使用されているそうですよ。

ロイテリ菌は一箱3000円くらいと少しお高めですが、海外輸入モノなどネットで探すとお安いものも見つける事もできます。

ロイテリ菌入りヨーグルトも販売されているみたいなのでスーパーで見つけたら試してみるのもオススメです。

このコロナの時期。昨年手術をしていることもあり、免疫力に自信がない中、仕事に出かけたり電車に乗らなくてはならない不安な生活が続いていました。

そんな自分の身体に自信が持てない人にお守り代わりにしばらく摂取しても良いと思います。とりあえず口腔環境は改善されますのでオススメです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

情報

ロイテリ菌

スーパー乳酸菌【ロイテリ菌】サプリメント通販|ロイテリ公式ストア

こちらも購入したことがあります。どちらもオススメです。
バイオガイアジャパン

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。





Posted from するぷろ for iOS.

最新情報をチェックしよう!