当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自宅で簡単白髪ケアができる「Rerise(リライズ)」を使用してみた

ヘアカラーではないので髪に優しい

こんにちは!したぷらです。

コロナの影響で巣ごもり生活が始まって約1ヶ月。アラフォーより上の世代にとって深刻な悩みの一つとして「白髪染めができない」というものがあります。

したぷらもカラー専門店に3週間ごとに通って髪色をキープしてきましたが、自粛生活になってから白髪が目立ってきてとても困っていました。

カラー専門店の紹介ブログ
( ・×・)カラー専門店「カラフル」を試してみたよ ジョイフル三ノ輪 | したぷら ぶろぐ

自粛生活とはいえ、たまに仕事で出かけなければならない時もあるし、ずっと帽子を被って過ごす訳にもいかないし…

うっかりセルフカラーして前の髪色に上手く戻せるか不安もありました。さらに市販品は髪が痛みそう…

いろいろネットで研究していると、花王の「Rerise(リライズ)」を発見!

これはヘアカラーではなく、髪にメラニンを与えて白髪に黒さを補っていく「白髪用髪色サーバー」です。

色はブラックとグレーの2色しかありませんが、白くなくなるだけでもありがたいです。

早速、近所の薬局で購入してきました。1本だいたい3000円いかないくらいですが、安いところだと2100円くらいで購入できます。カラー専門店でリタッチすると2000円なので同じくらいでしょうか…
お得な付け替えボトルもありますので2回目からはもう少し安く購入できると思います。

バスルームに置いておけるのが便利です。ボトルもシンプルなのでさりげなく置いておけます。

市販のヘアカラーは準備が面倒だったりするのでコレは楽々です。

片手でもってクリームを必要なだけ出すことができるのも良いです。

髪に塗る時は必ず手袋をしましょう。手が真っ黒に染まってとれなくなります。

手にクリームをとって染めたい場所に塗っていくだけ、あとは5分放置してから洗い流して終わりです。

ちなみに5分以上置いておいても効果は変わらないそうです。

クリーム状なので周りに液が飛び跳ねることもありません。浴室や洗面所が汚れないのも嬉しいです。

説明書にはシャンプーしてから、水気をとって塗ると良いと記載されていますが、しっかり染めたい人は乾いた髪に塗る方が効果が高いです。

だいたい色付くまで1週間に3回使用して、染まったら週1程度継続するのがオススメなんだそう。

こちらが1回目の使用前。
白髪がかなり気になります…

こっちは4回目使用後の髪の毛です。写真が同じ条件なのかは微妙ですが、かなり白髪は気にならなくなりなした。

ツヤもでてきたような気がします。

実は3回目が終わったところで、まだ白髪が気になっていたので、こちらの刷毛を購入。

白髪が気になる場所に重点的にクリームをたっぷりめに置くような感じで塗ってみたら上手くいきました。

はじめから刷毛を利用していれば良かったです…

刷毛利用なら手袋なしでちゃちゃっと入浴前に塗り込んで終わり。手慣れてきたら手は汚れませんよ〜

お風呂に5分浸かってから、洗い流して終わりです。

したぷらは緊急回避としてこのリタッチ方法を利用してみました。

でも不器用なのでやっぱり美容室が再開したらすぐに全体カラーしに行きたいです。

リライズで早くブラウンができたらいいのになぁ〜

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

商品情報

リライズ

花王株式会社|リライズ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.

 







最新情報をチェックしよう!