当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパーの冷凍とろろで鳥貴族の「山芋の鉄板焼き」を再現してみたよ

業務スーパーの冷凍とろろは小分けして5回分できます

こんにちは!したぷらです。

家族が鳥貴族の「山芋の鉄板焼き」がどうしても食べたいとうるさいので、1週間試行錯誤した結果安く簡単に鳥貴族風の「山芋の鉄板焼き」が作れるようになりました。

という事でここに備忘録としてレシピを置いておきます。

お野菜の長芋はスーパーにありますが、高いし、おろすのも面倒くさいので使いません。

コンビニなどにある「冷凍とろろ」で何回か作ってみましたが、容量が60グラムや40グラムと少ないのが多くいくつか購入すると高くつきました。

そこで業務スーパーの「とろろ」の登場です。1キログラムも入っていて800円くらいでした。安い!!

国産です。

あまりにも大きいので、冷凍とろろは予め10等分してジップロックで小分け保存しておきます。

お好み焼きのヘラがカットしやすかったです。

したぷらは200グラムづつ使いたいので、2個セットで保存しました。

使う時は流水解凍で30分くらいです。自然解凍でもOK

鳥貴族風「山芋の鉄板焼き」

材料
冷凍とろろ 200g
めんつゆ 大さじ 1杯
ほんだし 小さじ1杯
きざみのり 少々
うずらのたまご 1個
ベビースターラーメン 少々
油 少々

1.解凍したとろろをボウルに入れて、めんつゆとほんだしを入れて混ぜます。

2.スキレット又は小さなフライパンに油を敷いて、とろろを中火でじっくり焼く

3.きざみのりとベビースターラーメンとうずらのたまごをそのままトッピングして完成です

わが家では卵焼きのフライパンでいつも作っていて、そのまま食卓に出しています。

写真はうずらのたまごがのりで隠れて見えませんが、黄身をとかして混ぜながら食べます。

完全に焼くより表面が多少焼けたくらいのトロトロな具合が丁度良いですよ。

ビールにぴったりのおつまみです。

◻︎ブログの内容は購入した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

店舗情報

業務スーパー

業務スーパー | プロの品質とプロの価格

とろろ

とろろ – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
したぷらブログ
したぷら です。 | したぷら ぶろぐ

写真の無断転用はしないでください。







Posted from するぷろ for iOS.

最新情報をチェックしよう!