「るるぶ&more.」ライターしたぷらの「お家」に特化した新ブログ開設しました。

セリアの「ガラス貼り用目隠しシート」で食器棚をプチリフォーム

接着剤を使わないのではがすのも簡単です

こんにちは!したぷらです。
自宅での写真撮影が増えてきていて困っていたのが、映えない背景…

わが家には背景になる白い壁の部分が少なくて簡単な料理の撮影一つでも後ろの背景がごちゃごちゃしていて写真撮影に向いていませんでした。

そんな中、最近気になっていたのが、自宅の片面の大きな部分を占める食器棚の中…

ろっぷ
ガラス扉の中が丸見えで、雑多な印象を受けます。

そこでseriaでいいリフォームグッズを発見しました。

「ガラス貼り用目隠しシート」100円

これの凄いところは接着剤なしのところ。

ビニールの吸着力だけで張り付けていますので、何度も貼り直し可能です。

剥がした時のベタベタ汚れもありません。

今回はキラキラ光るレトロなタイル柄にしました。

ひとつのシートは45cm×70cmです。

シートをガラス扉に2cmくらい余白があるように貼り、はみ出た部分をカッターでカットしていくだけです。

こんな壁紙を貼る時に用いる空気を抜くハケのような道具があれば便利です。こちらも100円で購入できますよ。

スマホにシートを貼る感覚で簡単に貼り付ける事ができました。

3枚の扉に張り付けて300円です。
ネットでガラス貼りシートを検索するとこれがかなり安いことがわかります。

こちらが貼りつけた感じ。

したぷら
タイル柄なのでうっすら中も見えるのがいい塩梅です。

近寄ると中がより見えにくくなりますよ。したぷらの技術が不器用なので空気が入りまくりですが、このくらいは許容範囲かな〜

したぷら
これなら写真撮影で食器棚が映り込んでもなんとかなりそうです。

他にも目隠しシートは曇りガラスになるシートもありましたので、そっちなら完全に中は見えないと思いますよ。

ろっぷ
簡単プチリフォーム是非やってみてはいかがでしょうか。

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

店舗情報

seria
100円ショップのSeria(セリア) | Seriaスマートフォンサイト

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
したぷらブログ
したぷら です。 | したぷら ぶろぐ

写真の無断転用はしないでください。







Posted from するぷろ for iOS.

最新情報をチェックしよう!