当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

台湾でよく見かけるあの伸びるバッグがコンビニバッグに超便利でした!「のびのびバッグ」シモジマ



不織布で丈夫なので何度も利用できますよ

こんにちは!したぷらです。
7/1からエコバッグが有料化になり、いつもカバンの中にはエコバッグを入れて利用するようになりました。

スーパーなどのお買い物の時には、大きなエコバッグを握りしめて買い物に出かけますが、仕事の行き帰りには、コンビニ用の小さなエコバッグを別に利用する事が多くなりました。

そこで問題が…

コンビニ弁当やコンビニコーヒーはどうする問題…です。

お弁当は傾きやすいし、エコバッグが汚れそうで心配。コンビニコーヒーも何か袋があるといいなと思っていたらこんな便利グッズを「シモジマ」で発見しました!

「のびのびバッグ M イエロー 100枚」400円(税込451円)
1枚4円です。

楽天だと少し高くなります…

プラスチックではなく不織布なので、地球に優しいです。

黄色の鮮やかなところも可愛いです。

一枚は25×22センチ
ちょっとしたバンダナサイズでしょうか

こんな感じに切り込みが入っています。

こんな風にドリンクをのせて

両端を持ち上げると

こんな簡単にドリンクホルダーに変身します。

しかもなんか可愛い!

結構丈夫で破れる気配もありません。

こんなコンビニ弁当も楽々。

コンビニドリンクなら2個はいけますよ!

500mlのペットボトルも2本いけました。

丈夫なので何度も繰り返し利用できますよ。

うまく折りたたむことは難しいので、ざっくりまるめて

小さなポーチに入れておくのがオススメです。

したぷらはIKEAのミニミニキーホルダーポーチにいれました。

100枚もあればしばらく使えますので、お友達や家族で購入してシェアするのが良いかもしれません。

したぷらはシモジマの浅草橋店で購入しましたが、ラスト1つでした…

ネットでぐぐったら楽天さんにありましたのでいろんなところで探してみてくださいね。

他にも違う色やサイズもありましたが、このサイズがドリンクも弁当も両方いけてオススメです。

◻︎ブログの内容は掲載した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

店舗情報

のびのびバッグ M イエロー 100枚

したぷらの「楽天room」
https://room.rakuten.co.jp/room_8b01c57be6/items



*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
したぷらブログ
したぷら です。 | したぷら ぶろぐ

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.

最新情報をチェックしよう!