当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

軽量で圧倒的に使いやすいスマホスタンド「MOFT(モフト)」は間違いなし

特に画面が大きめのスマホにオススメです

こんにちは!したぷらです。

したぷらが1月から愛用中のスマホスタンド「MOFT(モフト)」をご紹介します。

こちらのスマホスタンド「MOFT(モフト)」2580円(Amazon価格)

クラウドファンディングの「Makuake」で購入しました。

スマホスタンドとしては少しお高めの価格ですが、本当に便利なスタンドなんですよ。

まず縦に自立するのが凄い!
しかもかなり安定しているのがイイです。

他社のスマホスタンドはぐらつきがあったり、場所をとったり、重かったりしますが、モフトはそんなことはありません。

仕事中や会議中にもスマホを立て作業しています。

裏側はこんな感じ。
畳むとフラットになりますので、がたつきがありません。磁石でピタッとくっつきますので、パタパタしません。

色もシンプルです。
ツルツルしたスマホケースやスマホに貼り付けるだけです。

剥がしても何度も利用できます。ただし凸凹したケースなどは剥がれやすいので注意です。

4ヵ月使い続けてかなりボロですね…

横から見たスタンドした様子。
この角度が使いやすいです。

更に横にも立てる事ができます。
動画を見るときは横がオススメ。

取っての部分に角度が付いているので横置きも安定しています。

さらにスタンド部分に手を入れて
ホルダーとしても利用できるのが嬉しい。

手の甲まですっぽり入ります。
これならベッドで寝落ちしても落とす事がありません。

外出時はホルダーに手を入れて持ち運びます。

したぷらのスマホはiPhone8 plus。
かなり大きくて重いスマホ…

これがやってくる前までは重いケースを付けてさらに文鎮のような重さになっていました。でもこれがあれば軽いケースに貼り付けるだけなので楽になりました。

柄の部分は好みのスキンシールを貼って軽量化しています。

あまりに使いやすいので、iPad miniやパソコンにもモフトを購入して愛用中です。こちらは後日、ご紹介します。

したぷらは利用していませんが、カードも1枚くらい入ります。スキミング防止機能付きです。

たぶんよっぽどデザインが可愛いくて軽くて安定しているスマホスタンドが現れない限りこれをしばらく利用し続けると思います。

デメリットとしては縦置きしながら充電ができない事くらいでしょうか…

◻︎ブログの内容は購入した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

情報

MOFT(モフト)

Makuake|多機能でスリム!世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X」|マクアケ – クラウドファンディング

PC用のMOFのブログはこちら
コンパクトで簡単にセットできるノートパソコンスタンド「MOFT(モフト)」が便利すぎ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.

最新情報をチェックしよう!